トップ UT-VPN の概要と活用方法 マニュアル Q & A UT-VPN のダウンロード 問い合わせ・ML 筑波大トップ
トップページ お問い合わせおよびメーリングリストについて

 

お問い合わせおよびメーリングリストについて

UT-VPN に関するご質問は、以下の方法でお問い合わせください。

 

メーリングリスト

UT-VPN やその前身である SoftEther 1.0 (フリーウェア) をお使いの方が、相互に情報交換・意見交換などをし合うことができるメーリングリスト「SoftEther メーリングリスト」があります。

メーリングリストとは、参加者が専用のアドレスにメールを送ると、そのメールが参加者全員に配信されるサービスです。一種の電子掲示板のようなものですが、ML には自分のメールアドレスに対して新着メールが届くので、最新の投稿をすぐに受け取ることができ、議論に参加しやすいという特徴があります。

UT-VPN やその前身である SoftEther 1.0 に関する質問をされる際は、メーリングリストをご利用ください。

なお、このメーリングリストはもともと SoftEther 1.0 の相互サポートのために設置されたものです。質問を投稿される場合は、UT-VPN に関するものである旨を明記してください。

 

メーリングリストとは

メーリングリストとは、参加者が専用のアドレスにメールを送ると、そのメールが参加者全員に配信されるサービスです。一種の電子掲示板のようなものですが、ML には自分のメールアドレスに対して新着メールが届くので、最新の投稿をすぐに受け取ることができ、議論に参加しやすいという特徴があります。

SoftEther メーリングリストに参加するには

SoftEther のメーリングリストに参加される場合は、

softether-ctl@softether.co.jp

に対して、

subscribe 名前

の形式の文字列を 1 行だけ本文に書いたメールを送信してください。「名前」の部分には、あなたの名前を入力してください。
(例: subscribe yasushi)

※ 登録はサーバーコンピュータによって自動的に行われます。
※ あとから unsubscribe と送信することによって、登録を解除できます。

メーリングリストに投稿するには

SoftEther のメーリングリストに対してメッセージを投稿するには、

softether@softether.co.jp

にメールを送信してください。

メーリングリストの使用方法について、詳しくはメーリングリスト登録後に自動的に配信される案内をご覧ください。

アーカイブについて

SoftEther ML システムは、過去ログを自動的に保存しています。

過去ログを取得するには、 softether-ctl@softether.co.jp に対してコマンドメールを送信する必要があります。詳細は、 softether-ctl@softether.co.jphelp と書いたメールを送信してください。

 

UT-VPN に関するご連絡・ご質問 (使い方に関する質問を除く)

近日中に、専用のメールアドレスを用意させていただく予定です。それまでの間は、暫定的に、以下の URL をクリックしていただき、「お問い合わせ種類」から「UT-VPN に関するお問い合わせ」をクリックして送信してください。

なお、お問い合わせへの回答は、暫定的に、ソフトイーサ株式会社 (UT-VPN プロジェクトの運営者) が行います。

UT-VPN ソフトウェアの使い方に関する技術的なご質問は、原則として、UT-VPN プロジェクトおよびソフトイーサ株式会社ではサポートしておりません。しかし、お送りいただくことでベストエフォートでご回答させていただく場合があります。

 

メールでのお問い合わせ先 (筑波大学 UT-VPN プロジェクト)

以下のメールアドレスまでメールをお送りください。
SPAM 防止のため、アドレスは画像で貼り付けてありますので、お手数ですが手入力していただきますようお願い申し上げます。

 

 

UT-VPN は、筑波大学とソフトイーサ社との共同研究の一環として公開されている学術研究目的のオープンソース・プロジェクトです。
Copyright © 2010 University of Tsukuba and SoftEther Corporation. All Rights Reserved.
免責事項: この Web サイトの内容は、一切保証されていません。また、この Web サイト中に記載されている VPN 技術の利用例などは、あくまでも架空の国・政府・組織における利用方法を想定しております。実際の VPN の利用時には、各国・政府・組織の法令等を遵守してください。VPN 技術を利用したことによって発生した損害等については、すべて利用者の責任となります。
 ソフトイーサ株式会社の Web サイト | 筑波大学の Web サイト